発達ガールの交換日記

大人女子二人!ふきちゃん(ADHD)とshe(ASD)が毎週ひとつのテーマについてそれぞれの視点で語ります

わたしの世界を形にする(ふき)

こんにちは!ふきです☺️💕

 

退職前の有休消化によって、ゆる〜〜く毎日を生きています。もはやほぼ冬眠かな。贅沢な悩みだけれど、毎日休日と言うのにもそろそろ飽きてきました…。

 

今回のテーマは、「創作活動」です!✨

もう、創作活動と言えばsheちゃんだし、sheちゃんのお話が聴きたくてこのテーマ設定にしたのばればれなのだけれど(笑)。

 

わたしも、子供の頃から工作や絵を描くことが好きで、細かな雑貨を作ったり、マンガを描いてみたり、いろいろと楽しんでいました🤗しかしながら、中学生頃から鬱状態が酷くなり、特技(?)をそこまで極められることもなく…。

 

ただ、この冬眠期間、とにかく暇なので。元来好きだった「創作活動」をまた始めてみようと、少しずつ動き出しております。

 

特にわたしはアクセサリー作りが好きなので、クリー◯での販売など、よちよち歩きながら挑戦中です。

 

f:id:fuki-she:20180130151820j:plain

 

かわいいよね!(←自分で言ってみた)

 

言葉やコミュニケーションによって自分の思いを表現する事は苦手だけれど、何かを作り出しそれを見ていただくことで自分を表現するのはとても好き。障害やら、病気やらのネガティヴ要素を取っ払って、わたしはとても自由な存在なのだと実感できるから。

 

今後もマイペースに活動していければなと思います🌸

 

以上!

 

ふき