発達ガールの交換日記

大人女子二人!ふきちゃん(ADHD)とshe(ASD)が毎週ひとつのテーマについてそれぞれの視点で語ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

ショートヘアのことなら任せてください(she)

こんにちは!sheです。 髪型のお話ですね。 私は「ショートヘアについて」お話しようかなと思います。 今はロングだけどショートヘアにしてみたい人や、 今ショートヘアだけど似合ってない感じがする人向けの記事です。 今もそうですが、私は幼少期を含め人…

髪の毛コンプレックス(ふき)

こんにちは!ふきです かなり久しぶりの投稿です。 今回のテーマは「ヘアスタイル」。 冬から春へと季節が移ろい、髪型を変えてイメチェンを図ったという方もいらっしゃるのでは 自分でテーマを決めておきながら、なのだけれど。 わたしは「ヘアスタイル」と…

私と音楽の話をしてよ(she)

こんにちは!sheです。 忙しくて全然ブログを更新していなかった・・・ そしてテーマも思いつかなかったのですが、 「すきな音楽について」 「新しい音楽を探す方法について」 この2点リクエストがあったので書かせていただきますね! 好きな音楽はたくさんあ…

過集中のテント(she)

こんにちは!sheです。 今回のお題は「秘密基地」。 ふきちゃんいつも素敵なお題をありがとう! 秘密基地、についていろいろ考えていたんですが・・・ 秘密基地って、大人が想像すると 「一人で落ち着けるカフェやバー」 「恋人とふたりっきりの部屋」 とか、な…

秘密基地を探す(ふき)

こんにちは!ふきです 今日、私の住んでいる町はとても暖かいです。一昨日まで雪が舞っていたのに、今日は何だか、春の匂いがします。季節それぞれの匂いって、あるよね?私は春の匂いが1番好き。春の訪れを感じると、特に理由もなくワクワクしてしまいます✨…

芸術家とかじゃない(she)

こんにちは!sheです。 ついこないだ、PCとスマホからみたブログの外観を変えてみました。 ふきちゃんの髪の毛はピンク色だと未だ信じている私。笑 今回のお題は「創作活動」ですね。 ふきちゃん素敵なお題をありがとう~! Twitterをフォローしてくださって…

わたしの世界を形にする(ふき)

こんにちは!ふきです☺️ 退職前の有休消化によって、ゆる〜〜く毎日を生きています。もはやほぼ冬眠かな。贅沢な悩みだけれど、毎日休日と言うのにもそろそろ飽きてきました…。 今回のテーマは、「創作活動」です!✨ もう、創作活動と言えばsheちゃんだし、s…

働きたくない、わけではない(she)

こんにちは。sheです。 今回のテーマは「わたしの働き方」ですね。 私のツイッターを見ている人は、 「sheってなにしてる人なん?」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。 私は2017年の12月に事務職を退職し、 2018年1月に専門学校に社会人枠で合格…

働くとか、働かないとか(ふき)

こんばんは!ふきです☺️✨ 前回はテーマを設定し忘れるという大ポカをやらかしてしまいました(※このブログは、各回テーマを設定し、それについて交互に語るという趣旨のものです。) さて、今回のテーマは…… 「仕事」にしようかとも思ったのだけれど、それでは…