発達ガールの交換日記

大人女子二人!ふきちゃん(ADHD)とshe(ASD)が毎週ひとつのテーマについてそれぞれの視点で語ります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術家とかじゃない(she)

こんにちは!sheです。 ついこないだ、PCとスマホからみたブログの外観を変えてみました。 ふきちゃんの髪の毛はピンク色だと未だ信じている私。笑 今回のお題は「創作活動」ですね。 ふきちゃん素敵なお題をありがとう~! Twitterをフォローしてくださって…

わたしの世界を形にする(ふき)

こんにちは!ふきです☺️ 退職前の有休消化によって、ゆる〜〜く毎日を生きています。もはやほぼ冬眠かな。贅沢な悩みだけれど、毎日休日と言うのにもそろそろ飽きてきました…。 今回のテーマは、「創作活動」です!✨ もう、創作活動と言えばsheちゃんだし、s…

働きたくない、わけではない(she)

こんにちは。sheです。 今回のテーマは「わたしの働き方」ですね。 私のツイッターを見ている人は、 「sheってなにしてる人なん?」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。 私は2017年の12月に事務職を退職し、 2018年1月に専門学校に社会人枠で合格…

働くとか、働かないとか(ふき)

こんばんは!ふきです☺️✨ 前回はテーマを設定し忘れるという大ポカをやらかしてしまいました(※このブログは、各回テーマを設定し、それについて交互に語るという趣旨のものです。) さて、今回のテーマは…… 「仕事」にしようかとも思ったのだけれど、それでは…