発達ガールの交換日記

大人女子二人!ふきちゃん(ADHD)とshe(ASD)が毎週ひとつのテーマについてそれぞれの視点で語ります

はじめまして!の自己紹介(ふき)

皆さん、はじめまして!「ふき」と申します。twitterでは「ふきちゃん」というユーザー名で、日々のあれこれをつぶやいています。

 

ブログって、憧れでした。

twitterでは長年に渡り自分の気持ちや毎日の出来事を投稿して来たのだけれど。

ずっと思ってました。140文字じゃ全然足りない!って(笑)

 

私はADHDという、発達障害の一種を特性として持っています。さらに、自閉症スペクトラムASD)の傾向もおまけ機能として備わっています。私は私にしかなった事がないからわからないのだけれど、私の頭の中ってすごいんですよ。色や音や言葉やあらゆる情報が入り混じり、飛び交い、まるで洪水。データのスクランブル交差点。それらをどうやって交通整理し、規則正しくお行儀よく飼い慣らしていくか。それは私の喫緊の課題です。

 

今の所の一番有効そうな手段は、「文章で表現する」ということ。

インプットするばかりじゃ、溺れてしまうから。頭の中のぐるぐるを、少しずつ整えて、このブログで表現したいと思っています。

 

素敵なチャンスを与えてくれた、このブログでの相棒・sheさんに心からの感謝を送りつつ、バトンを渡します!特性の違う私たちのコラボレーション。果たしてどんなブログに育つやら、楽しみでなりません。